« メゾネットの1LDK | メイン | 鱗姫 »

2006-08-18

美味しいちゃんこ鍋のお店~宮益亭

こんにちは♪e-bukken.comの渡部です。

みなさま今年の夏はいかがお過ごしですか~??
私は徳島の阿波踊りにいってきました~\(^_^)/

去年初めていったんですが阿波踊りの楽しさとかアノ独特の雰囲気とか本当に素敵で、魅了され今年も行ってしまいました(^^)

写真もいっぱい撮ってきたので、後でご紹介しようと思ってます(^_-)
お楽しみに~♪

というわけで今日は美味しいチャンコが食べれるお店をご紹介しま~す。
夏の暑い時期に熱い鍋をフゥフゥしながら食べるの大好きです。
汗もいっぱいかくし何だか健康的な気がするし(^^ゞ

場所は渋谷区1丁目、宮益坂の途中にある「宮益亭」というお店です。
富ヶ谷からだと電車で10分位、歩いても行ける距離だから便利便利~(^_-)v

地図はこちら

お店はカウンターとお座敷があって何だか実家を思い出すような懐かしいような感じ。

で、この日は2人で行ったので味噌のちゃんこ鍋、小結サイズをオーダー。
サイズのネーミングが大関、関脇、小結ってのも可愛い♪

じゃ~~ん。美味しそうでしょ~(>_<)
Photo_002_2

鶏の脚をゼラチン質が出るまで4日間煮込んだダシに、会津の麹味噌を合わせたスープは煮詰めても塩辛くならず、少しトロミのあるスープはゼラチンに溶けたコラーゲン入り、とのこと。

こりゃ女性には吉報!!
美味しい物を食べてキレイになれるなんて最高(>_<)
確かに次の日お肌の調子が良かったかも~♪

そして、板前さんは割烹出身の方とのことで、さすがに美味しい!!

皆様も是非是非行ってみてくださ~い\(^_^)/
写真とれなかったんですが季節のおすすめ一品料理も美味しかった~!


☆宮益亭☆
住所:東京都渋谷区渋谷1-8-5 小山ビル2F
TEL:03-3486-8686

営業時間 ランチ11:30~14:00  17:00~23:00 

Banner_03_2 愛のクリックお願いします(^_-)
ブログランキング・にほんブログ村へ今日は232位!こちらも押して頂けると幸せです♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/6482744

美味しいちゃんこ鍋のお店~宮益亭を参照しているブログ:

» ゼラチンパウダーとコラーゲン (最近話題の健康・美容・ダイエット解説ブログ)
≪ゼラチンパウダー≫ ゼラチンとは、コラーゲンを取り出し、加熱して抽出したものです。このコラーゲンは、人間を含め動物の皮膚や軟骨、骨を構成しているたんぱく質のこと。つまり、ゼラチンは、肌に良いと言われているコラーゲンが原料となっているのです。 因みに、....... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック