« ふるさとの食にっぽんの食 全国フェスティバル | メイン | 渋谷表参道Women's Run »

2011-03-01

東京マラソン 2011

こんにちは♪ワタナベです。

2月27日に開催された東京マラソンに出場してきました!!
天気予報では降水確率が高く、雨が降ったら嫌だなぁと心配していたんですが、快晴でホッとしましたshine

コチラはスタート地点で撮影した3万人のランナー。
こうしてみると、やっぱり凄いですね。
この中で自分も走るんだなぁと、ドキドキワクワクでした。
Runner

レースはというと15キロくらいまでは快調に走っていたんですが、その後から膝が痛くなり30キロを超えた辺りで激痛に(>_<)

雷門ではなんとか写真撮影しましたが、その後はそんな気力もなくcoldsweats01
少しでも早く終わらせたくてひたすらゴールを目指すという孤独な戦いでした(笑)

Kaminarimon_2

35キロ辺りで膝の痛みも疲れもピークに達して、更にアップダウンの激しい区間だったので歩くことが多くなり、心が折れそうに。

そんなときは、今まで頑張って練習してきたのは今日のためでしょ。とスポ根漫画なみに言い聞かせ、自分に鞭打ってゆっくりでも走ろう、と思うように。

とはいっても足の痛さは増すばかり、頭の中には「辛い」しかなく、ひたすらゴールまであと何キロ、とカウントダウンしながら進んではいるものの残り3キロ地点で限界に。あまりの辛さに泣きました(笑)

それが良かったのか!?あんなに痛かった足が残り2キロ辺りになるとそこまで痛くなく、むしろ軽くなり、残り1キロ辺りではスピードも出せるようにwobbly
更に沿道で手を出して下さってる方々とハイタッチして走れるくらい精神的にも元気に。

これはいける!!と、そのままの勢いで一気にゴールまで。
5時間12分で無事に完走しましたscissors

Finish

友人曰く、終盤のそれはランナーズハイ、だそうです。
ついに経験してしまいました(笑)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/26068523

東京マラソン 2011を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック