« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010-10-14

ふかふかベーグルピザ

こんにちは♪ワタナベです。

またもやベーグルが食べたくなって代々木公園駅前のtecona bagel worksnote
凄くはまっております(笑)

今回も予め中身がサンドされてるコーナーに直行したのですが、その下に並べてあったベーグルに心奪われまして予定変更!!

今回は、こちらにしましたflair
ふかふかベーグルのピザ。
Pizza

平べったいフカフカベーグルの上にベーコン、オリーブ、トマトがのっていますshine
ベーグルのピザは初めて食べたのですが、普通のピザより生地がもちもちしっかりしていて歯ごたえがあり、美味しかったですーhappy02

tecona bagel worksは色んなベーグルがあって飽きません。
ごちそうさまでしたーnote

テコナベーグルワークス
151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12
代々木公園ハウス B102
TEL: 03-6416-8122

2010-10-13

ROSETTA WINEBAR A,VECHAN

こんにちは♪ワタナベです。

先日、愉快な仲間達と目黒で女子会を開催しましたshine
ワインが飲みたい!!ということで、みんな初めてのコチラのお店へwine

ROSETTA WINEBAR A,VECHAN ~ロゼッタワインバーアヴェチャン~
Avechan

「大人がくつろげるイタリアンダイニングバー」でワインが飲めない人はお断りとのこと(笑)
おもしろい!!

店内に入るとまず目にはいるのがピカピカのシルバーのカウンターshine
シャンデリアがあったり、なんだか色気むんむんなんですが居心地が良く、素敵なお店でしたhappy02

そして、嬉しいことに、食事が殆ど500円均一なのです。
500円、若しくは1000円。

今回は全て500円の中からオーダーしたのですが、コレで500円!?とビックリするクオリティでしたshineどれも美味しかったぁlovely

さらにワインはグラス600円からありますしお財布に優しいbleah

私たちは、赤で重めでお手軽な感じで、とボトルをお願いしたらメニューには載っていないけれど、とオススメを出して頂きました。
こういう対応して頂けるのもステキですnote

愉快な仲間達もみーんな大満足!!なお店でしたscissors
また近々行きたいですwink

この日いただいたお料理はコチラrestaurant

トルティージャ(スペイン風オムレツ)
Omuretsu

三陸活ホタテ貝の浜焼き
Hotate

アスパラのポッシェ(茹でる、という意味みたいです)
Asupara

名前忘れてしまいましたが、マグロのタルタル!?
よーく混ぜてカリカリのパンにのせて頂きます。
Maguro

生ハムいちじく
Namahamu

写真を見ていたら、すぐにでも行きたい気分に(笑)
オススメです♪

A,VECHAN
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-26-5 メグロード1F
TEL 03-3493-4562
営業時間 平日・土 18:00~01:00(L.O.24:00)
                日・祝   18:00~24:00(L.O.23:00)

2010-10-12

東京ベジフードフェスタ2010

こんにちは♪ワタナベです。

今週末は代々木公園で東京ベジフードフェスタ2010が開催されますshine

ベジフードとは、
「動物性食品である肉・魚・卵・乳製品・はちみつを使わない、植物性の食材、およびそれによって作られた植物性の食品や料理」
とのことですpencil

会場には多数のベジフードレストランや環境にやさしい商品を取り扱うお店などが出展するそうですnote

フードコートスタイルのお祭りとのことなので当日はマイ箸、マイ食器(お弁当箱)持参で遊びに行きたいですwink

東京ベジフードフェスタ2010
日程 2010年10月16日(土)、17日(日)
時間 10時00分から17時00分
料金 入場無料
場所 代々木公園 NHKホール前けやき並木道
住所 東京都渋谷区代々木神園町2-1
アクセス JR『原宿』駅、東京メトロ千代田線『代々木公園』駅、小田急線『代々木八幡』駅

2010-10-08

秋味

こんにちは♪ワタナベです。

秋になると実家から送られてくる例のアレ。
今年も事務所に届きましたscissors

まつのたけshine
Matsutake
今年は近年まれにみる豊作のようで、立派なつぼみが沢山happy02
つぼみは手で裂いてアルミホイルで包み、お醤油とお酒を適当にふってから焼いて食べるのがオススメですnote
つぼみのシャキシャキな歯ごたえと香りが楽しめるのでwink

事務所のみんなで山分け(笑)

秋の味を楽しんで貰えたら嬉しいなheart01

2010-10-07

傘立て

こんにちは♪ワタナベです。

事務所に素敵なインテリアが仲間入りしたのでご紹介ですshine

SPLASH mini
Kasa
水たまりにできる水はねをイメージしたという可愛い傘立てrain
もちろん、色はローズheart04

他にも、クリーム、ライム、ターコイズ、バイオレットがありますshine

憂鬱な雨の日も、このこのおかげでテンションが上がりますhappy02

コンパクトで場所もとらないので自宅にも欲しいなと狙ってます(笑)

2010-10-06

ごぼうとクリームチーズのサンド

こんにちは♪ワタナベです。

美味しいベーグルが食べたくなって、代々木公園駅前のtecona bagel worksnote

店内では、最近お気に入りの予め中身がサンドされているベーグルコーナーへ直行wink
この日はカレークリームチーズとトマト等が入った野菜系、そしてゴボウとクリームチーズが並んでおりましたflair

カレークリームチーズと野菜系は以前食べたことがあるので、今回はおニュウなこちらにbleah

ごぼうとクリームチーズのサンド
Gobo
チーズ大好きなのですが、ごぼうと一緒に食べたのは初めて。
合うんですねぇぇぇ。
とっても美味しかったですlovely

最近、野菜が足りていない気がしたので、カボチャの煮付けとトマトと玉ねぎのサラダも一緒に。
なんて健康的(笑)

ごちそうさまでしたーhappy02

テコナベーグルワークス
151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12
代々木公園ハウス B102
TEL: 03-6416-8122

2010-10-05

来て見て食べて感動!九州観光物産フェア2010

こんにちは♪ワタナベです。

先週末の北海道フェアに続き、今週末は代々木公園で九州観光物産フェアが開催されるそうですnote

来て見て食べて感動!九州観光物産フェア2010

北海道フェアも美味しいものがいっぱいで楽しかったのですが九州も期待大ですねhappy02scissors

野菜や魚介類の販売があったり、九州グルメグランプリが開催されたりするみたいですshine
博多ラーメンや皿うどん、佐世保バーガー、黒豚角煮弁当、肉巻おにぎり、などなど、出店リストを見てるだけで心躍りますheart02

大好きな太宰府梅ヶ枝餅のお店も出店するみたいなので、お土産買って帰らねば!!と狙っていますbleah

週末は代々木公園へhappy01

来て見て食べて感動!九州観光物産フェア2010
期間:2010年10月9日(土)10日(日)11日(月)
時間:10時開始17時終了(最終日のみ16時終了)
会場:代々木公園イベント広場

2010-10-04

北海道フェア

こんにちは♪ワタナベです。

先週末、代々木公園で開催されていた北海道フェアにいってきましたhappy01

1日の金曜日から開催していたので、行きたくて行きたくてウズウズ(笑)
2日土曜日に、休日恒例の代々木公園ウォーキングをいつもより1周多くこなし、その足で北海道フェアへnote

休日のお昼時、会場は凄い人でしたwobbly
Hokkaido

とりあえずのビールをゲットしてから北海道旅行が当たるというアンケートに参加し、その後は念願のイクラ丼を!!
Ikura
イクラとご飯のバランスが(笑)
でも美味しかったですwink

そして味噌バターコーンラーメンnoodle
Misobatakon

今回のヒットはこちら!!!生メロンソフトshine
Melon
半分に切った夕張メロンの上にソフトクリームがのっていますwink
これで800円flair

行った甲斐があったと思わせてくれるフォトジェニックなデザート!!

最後はとけたソフトクリームとメロンが混ざり合ってメロン牛乳みたいになったんですが、それがまた美味happy02

来年も絶対に行きたいnoteと心に誓いましたbleah

2010-10-01

北海道フェア

こんにちは♪ワタナベです。

代々木公園では今日から北海道フェアnote
早速会場に足を運んだお友達から美味しそうな写真付き速報がぞくぞくと(笑)

いくら丼にラーメンにソフトクリームshine
どれも美味しそう(>_<)

12時を過ぎた辺りから人が増えてきたそうなので、午前中がねらい目かもしれませんbleah

最近は休日、代々木公園をウォーキングしているので、明日は午前中に歩いて、オープン直後に北海道フェアへhappy02という野望を抱いていますscissors

いつもより1周多く歩かなければ(笑)

北海道フェアin代々木~ザ・北海食道~
2010年10月1日(金)~3日(日)<3日間>
10:00~17:00(雨天決行 / 荒天中止)
会場:代々木公園B地区広場(NHK放送センター横)(JR山手線 原宿駅から徒歩7分)

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック