« 富ヶ谷1丁目のおいしい焼き鳥屋さん | メイン | 生活必需品の家電をお安くレンタル♪ »

2005-08-09

駅からの徒歩時間

お家選びをする上で重要な位置をしめている徒歩時間。
生活環境等によって徒歩時間へのこだわりも様々ですよね。

例えば、駅近じゃないと絶対嫌だから徒歩5分以内!とか
車があるから徒歩時間にはこだわりません!とか
15分以内なら我慢できるけど出来れば近い方がうれしいです!などなど
お客様によって様々です。

そして、皆様が抱いていらっしゃるであろう疑問をひとつ。

“誰の足で計ったの?!ちょっと早足で計ったんじゃないの~?!”
“足が長い人と短い人じゃ時間が変わってくるのでは?!”

私も以前は上記のような疑問を抱いておりました。
が、、、なんとビックリ!実は決まりがあるのです!!

「道路距離80メートルにつき1分を要するものとして計算する」
つまり【1分=80メートル】
足が長い男の人の足で計っているのでもなく
ちょっと早足で計っているのでもありません。決まっているのです(^^)

ちなみに1分未満の端数は切り上げて計算します。
500メートルの場合は
500メートル÷80メートル/分=6.25分で7分となります。

しかし信号などの待ち時間や坂道などは計算上考慮されませんので(^^ゞ
やはり実際に自分の足で歩いてみるのが一番ですね~

以上、ご参考にして頂ければと思います♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/3452746

駅からの徒歩時間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック