« 空 | メイン | 雲 »

2007-06-14

山岸食堂にいってきた♪

銀座の美味しいイタリアン食べに行こう!ってお誘いして貰ったのは確か今年の初め、2月くらいだったかな。
そのあと、「6月に予約とれたから~」って。
6月?4ヶ月後?ってビックリした私。

山岸食堂というイタリアンのお店、なにやら手打ちのパスタがとっても人気で予約が取れないんだとか。
そして席の予約というよりも麺の予約が必要らしい、と(笑)

それ以来、山岸食堂をず~っと楽しみにしてたわけですがついにその日が(>_<)

20時半からのディナーに備え、ランチは少なめに(^_-)
準備万端で行ってきました♪

お店に着くと、みんなが“こじんまりした”って言ってたのが納得。
お店の前にイタリアの国旗が飾ってあるからかろうじてイタリアンのお店って分かるけど、そうじゃなかったら多分通りすぎちゃう。

Yamagishishokudou 

店内は10人くらい座れるL字型のカウンターと4人座れるテーブルが2つ。
カウンターの中にキッチンがあって、なんだかラーメン屋さん風って思った(^^)

Kitchin 

そしてビックリしたことにオーナーさんが一人で全部やってるの。
一人で料理作って一人で運んで一人でお会計して一人で片付けてる。
なのでなんだか申し訳なくなりながらオーダーをf(^ー^;

今回はシェフの前菜おまかせ3品を2つとお任せパスタを5品の計11品(~o~)
4人でペロッと食べちゃいました♪
おまかせ3品で2600円くらいだったからかなりお得(^_-)

では、オススメを少しご紹介\(^_^)/

生ハムのクレープ巻き♪
クリームチーズも一緒に巻いてあって、かなり私好みでした。
Crepe 

クラッカーの上にクリームチーズとトマトとサーモンがのったやつ♪
トマトが甘くておいしかった~。
Salmon 

そしてこの日のメイン(^_-)パスタ♪
平麺でモチモチです。
この独特な歯ごたえは手打ちだから出せる技なんだろうなぁ。
Pasta 

おなかいっぱいだけどデザートは勿論別腹。
自家製パンナコッタをいただきました(^O^)

グラスいっぱいにプルプルのパンナコッタ♪
まろやかで美味しかったぁ。是非食べて貰いたい美味しさ。
Dessert 

しかも可愛いハートスプーンで♪
Spoon 

また行きたいなぁ(>_<)
でも今年はもう予約がいっぱいで来年の予約は秋から受付だって~。

ランチもやってるそうですが30食限定ですぐなくなっちゃうので、朝から電話で麺の予約が必要だそうです(^^ゞ

場所はこちら

《山岸食堂》
住所 東京都中央区銀座2-14-20 池田ビル1F
電話 03-3544-3236
時間 平日 11:30 ~ 14:00 ・18:30 ~ 21:30

定休 土曜・日曜・祝日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/7011304

山岸食堂にいってきた♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック