« 宅建 | メイン | 富ヶ谷のメゾネットマンション »

2007-12-21

東急世田谷線

こんにちはo(^-^)o渡部です。

今日内見で東急世田谷線に乗りましたtrain

上京して約8年、初めての世田谷線だったんですが乗ってみてビックリ!
便利なのね~flair

今までは本数少なそう、とか勝手にイメージしてたんだけど
5分おきくらいに電車出てるし、運賃は大人140円子供70円均一で安いし
京王線下高井戸駅と田園都市線三軒茶屋駅を結んでるから乗換1回で新宿も渋谷もいけるし
世田谷線の山下駅で降りれば、豪徳寺駅がすぐ前で接続してるから小田急線沿線のアクセスも良いし~shine

今日は山下駅から乗ったんだけど、無人駅で運賃は車内にある運賃箱で前払いでした。
路線バスと同じ形の運賃箱でPASMOもSuicaも使えて嬉しかったぁhappy01チャージは出来ないみたいだけど。
独自の、せたまるっていうICカードを使うのが便利っぽい。

何だか今まで利用してなくて損した気分coldsweats01

ニ両編成で可愛いいんだよねheart04
Setagayasen

そうそう、駅にポスターが貼ってあったんだけど、ボロ市、気になった~

ボロ市は、毎年1月と12月の15,16日の午前9時から午後9時まで世田谷区世田谷一丁目の世田谷代官屋敷のあるボロ市通りとその周辺で開催される伝統行事の一つとのこと。

古着の売買が盛んに行われたことから名前が付いたらしい。
今は、古着の他に、植木、食料品、神棚、玩具、古本なんかも売られてるんだって。

露店も出るし人もいっぱいみたい。
しかも、東京都指定無形民俗文化財に指定されたんだって~

知らなかったぁぁぁflair
おもしろそう!!

ボロ市やってる時間帯は世田谷線が臨時ダイヤで運転なんだって~。
便利便利~wink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/10873434

東急世田谷線を参照しているブログ:

コメント

ボロ市是非行ってみて~寒い時期にお祭りって言うのもオツよ~(笑)

そうそう、子供の頃は50円で乗れました(笑)
しかも運転手さんが受け取ってくれたのよ~(^O^)

出発するとき鐘を鳴らしてたから、昔からちんちん電車って言ってます(^_^)b
そう言えば、昔は(っていうと年寄りみたいだ(爆))
ボロ市の日はドアが閉まっていなくても出発してました(笑)

emiたん:
冬のお祭りって良いよねぇ~
地元の雪祭りをおもいだすな♪

前は、そんなに安かったんだぁ(~o~)
運転手さんに手渡しなんてホッコリするね~

ドア閉まってなくても出発とは(笑)

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック