« 渋谷てづくり市 | メイン | 明治記念館ビアテラス鶺鴒 »

2010-09-06

第28回全国新作花火競技大会

こんにちは♪ワタナベです。

先週末は長野県の諏訪に行って参りましたrvcar
今回の目的は第28回全国新作花火競技大会night

諏訪の花火は凄い凄いとずっと聞いていたのですが、なかなか見にいけず、念願叶ってやっと見に行けることにhappy02

今回の新作花火競技大会は毎年お盆に行われる湖上花火大会とならぶ、諏訪市が全国に誇る2大花火大会のひとつ。とのこと。

全国から選抜された花火師さんたちが打ち上げるそれぞれの花火には一つ一つテーマがあり、花火師さんからのメッセージもそえられて、テーマ曲と共に打ち上げられます。

サクランボだったり蝶々だったり菊だったり、今までに見たことのない非常に凝った作品ばかりで凄く新鮮でしたshine

衝撃的だったのは諏訪湖に反響する音と体にがんがん響く衝撃!!
諏訪の花火は目だけではなくて全身で楽しめる、凄い花火でした(笑)

今回は約17,000発、お盆の湖上花火大会は約40,000発。
17,000発でも圧巻だったのですが40,000発なんて、、、wobbly

私が今までみてきた花火は一発一発ゆっくり上がるので、ご飯を食べながらゆっくり鑑賞していたのですが諏訪では無理です(笑)
そんな余裕はありませんwink

本当に素晴らしい花火でした。
一生に一度は見ておいた方が良いと思いますbleah

来年も是非、見に行きたいっ\(^_^)/

こちらは、名物水上スターマインshine
凄すぎて凄すぎて。大興奮でした!!!
Hanabi_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/25004171

第28回全国新作花火競技大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック