« 屋根裏部屋付の素敵なお部屋 | メイン | 美味しい中華が食べたい時は~老四川 飄香(ピャオシャン) »

2005-10-19

隠れ家 絶品おでん屋さん~おかめ~

e-bukken.comが愛する渋谷区富ヶ谷からすぐの場所、住所だと渋谷区上原3丁目、駅だと小田急線東北沢駅若しくは京王井の頭線駒場東大前駅にあるおでん屋さん『おかめ』に行って来ました♪

入り口が小さくて古めかしい木戸なので、うっかりすると見逃してしまう確率高し!
木戸を開けると更にドアが!正に隠れ家(^^)

1階は厨房をぐるっと囲んだコの字型のカウンター席で和やかムード。
女将さんや職人さんの動きを見ながらアレも美味しそう、コレも美味しそうって感じで楽しめます。

おでんといえばコンビニか家で食べたことしかないので、どんなものが出てくるかワクワク♪
やっぱり最初は王道の大根でしょ~ってことでパクリ、、、むむむ、、、うま~~~い(>_<)

スープは薄味、透明で上品なお味。それが大根によ~くしみてて美味!
いやぁ、こんなに美味しいアツアツおでんには日本酒でしょ~ってことでみんなで乾杯。
おでん→日本酒→おでん→日本酒・・・・止まりません。気が付いたら何合も飲んじゃって良い気分♪
帰り道はみんな足がふらふら、千鳥足です(^^ゞ

これから寒い冬が到来ですが『おかめ』の美味しいおでんで心も体もアツアツに(^^)

おでん以外の一品も美味しいです。オススメはカレイのから揚げ。箸止まらず。
しめのおにぎり、お茶漬けもGOODです♪

是非行ってみてくださ~い\(^_^)/
ちなみに2階はお座敷なので合コン、忘年会、新年会などなど何でも大丈夫そうです。
でも予約しないと無理そうです~。

場所はこちら

☆おかめ☆
住所:東京都渋谷区上原3-25-9
電話:03-3467-4734

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/3488748

隠れ家 絶品おでん屋さん~おかめ~を参照しているブログ:

» うわぁ! (不動産賃貸営業マン育成日記)
久しぶりだったんで間違えて”投稿”押しちゃいました。  やっと作業が終わった日曜日店長から 「昔からの知り合いが賃貸のサイト作ったから主任のブログで宣伝してよ、トラバってさ。。。」 「店長、トラバ知ってるんですか・・・!っていうか何で私のブログ知ってるんですか?」 「えっ、皆知ってるよ」 「何で知・・・あっサカモトですか?」 店長ニヤニヤ顔「ヨロシクね、ちょっと出かけてくるから」 ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック