« 隠れ家 絶品おでん屋さん~おかめ~ | メイン | 必見♪おにぎり型1LDKメゾネット »

2005-10-27

美味しい中華が食べたい時は~老四川 飄香(ピャオシャン)

富ヶ谷近辺で美味しい中華が食べられるお店ないかな~って探してたんですが、ついに発見!
本格中国四川料理が食べられるお店『老四川 飄香(ピャオシャン)』
『東京生活』代々木上原特集で取り上げられていたので、それを見てから行きたくて行きたくて(^^ゞ

レストランジャーナリストの犬飼裕美子さんもオススメされてます♪
コチラのシェフは上海で1年、成都で1年半の修行をしてきた方だとか。
しかも中華料理の世界では、本場中国まで修行に行かれる日本人は少ないそうで、とても貴重な経験とのこと。
ひょえ~~!ますます行きたくなった(>_<)

てなことで、e-bukken.comの事務所からもすぐなので早速行ってみると予約で一杯。残念!
どうやら予約無しでは入れないって有名だったみたい。そりゃそうだ(^^ゞ

それならば!ってことで早速電話>無事予約完了(^_^)v
どうせならって事で、お祝いも兼ねて記念日に行ってきましたぁ。

場所は東京メトロ千代田線、小田急線 代々木上原駅より徒歩1分の井の頭通り沿い。
古賀政男記念館の向かい側です。

かな~り楽しみにしていたので当日は胃袋のコンディション調節もバッチリ!
地下1階に続く階段をワクワクしながら下りて、いざっ!ピャオシャン♪
お店の中へ入ってみると半オープンの厨房を囲むようにL字型のフロアー。
“意外とこぢんまり!?”と思わせるフロアーは16人も入ったら一杯になってしまうのではという感じですが、だからこそ丁寧に作ったお料理を出せるのかも!と思い期待が今まで以上に大(^^)

コースが5000円~(安い!)なので、コースにするかアラカルトにするかとても迷いましたが今回はアラカルトで~♪
アラカルトは殆ど1000円以下(これまた安い!)で種類も多く、どれにするか迷った結果

・大エビのピリ辛炒めみたいなの(名前忘れちゃいました・・・)>エビがプリプリで最高!
・重慶式すぶた>お店で乳酸発酵させた唐辛子を使って、揚げた豚肉に絡めてあるそうです。オススメ!
・陳麻婆豆腐>やっぱり麻婆は食べとかないとねぇ。ピリ辛で美味しかったぁ!
・豚肉と四川ピクルスのチャーハン>だんだんお腹一杯になってきましたが無問題。これまた美味しい!
・坦々麺>小さめなので〆に。汁なし!?と思いきや細いうどんばりの太麺の下にスープが。混ぜ混ぜして食べます。うまいっ!

得に気に入ったのは『重慶式すぶた』
面白いことに豚肉が薄~いのです。

料理が最高だから、瓶だし紹興酒もすすむすすむ~!!
ノンストップです(^^)

次はコースにチャレンジしてみたいなぁ
あと要予約の『鶏の丸揚げ』も。想像するだけでワクワク♪
ランチもやってるので、リーズナブルにコノ味が体験できてお得!です。

☆老四川 飄香(ピャオシャン)☆
渋谷区上原1-29-5 BIT上原001
03-3468-3486
11:30~L.O.14:00
18:00~L.O.22:30
定休日:月曜日
ランチ1,000円~。
昼コース2,400円(2人より)。夜コース5,000円、8,000円、10,000円

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/3492733

美味しい中華が食べたい時は~老四川 飄香(ピャオシャン)を参照しているブログ:

» 老四川 飄香(ピャオシャン) 〜代々木上原の最強四川料理!!〜 (かおりんの東京グルメ日記♪?)
ここは、久しぶりに感動するお料理を出してくれるお店でした。 代々木上原の駅から程近い四川料理のお店、[http://allabout.co.jp/gourmet/eatout/closeup/CU20050509A/ 老四川 飄香(ピャオシャン) ]。 急にその日に行く事が決まったので当然予約はしていなくて、TELしてみると20:30くらいなら空くかもしれないって事で空いたらTELをもらうことにしました。 そして、予定通り20:30前にTELがあり訪問しました。 店内はそんな..... [続きを読む]

» いい意味で新しい四川料理のお店。(老四川 飄香(ピャオシャン)/代々木上原) (レオナルド de かぷり夫)
最近、いろんなメディアで評判の四川料理のお店。いつも、予約でいっぱいのため、なかなか行くことができませんでしたが、9時近くに訪れたら、偶然空いていて入れました。 場所は、上原の駅から5分程度。井...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック