« 『POPFileを使って快適メール生活!』   by DCNインターネットサービス | メイン | 『メールを読み直そう!』   by DCNインターネットサービス »

2005-12-24

『メールアドレスって1個で充分?!』   by DCNインターネットサービス

DCNインターネットサービスには、メールアドレス1個のコースから
5個のコースまであるのをご存じですか。
「本当は5個まで使えるのに家族で2個しか使っていない」
そんな方が多いように思います。
「メールアドレスなんて1個有れば充分、携帯のアドレスも持ってるし」
そんな声も聞こえてきそうですが、今回は便利に使うワザご紹介します。

“携帯のアドレスも持ってるし”という部分、実はメールアドレスを一つ
携帯のメールアドレスへ転送する専用メールアドレスにすると便利です。
携帯電話のメールアドレスは、変更することも有りますよね、でもこれなら
メールアドレスの転送先を変更すれば良いだけ!
全員に「携帯のメールアドレス変更しました!」って連絡する必要もありません。
パソコンでも読めるように[スプールに残して転送]にしておけば、
パソコンの前でゆっくり返事を考えることだって出来ちゃいます。
携帯事業者のアドレス指定受信等を利用すれば迷惑メールもシャットアウト。

でも本当にオススメしたいのは・・・第二のパソコン用アドレス!

友達とのメールや、仕事のメールに紛れて・・・
インターネット通販を利用したお店からのセール情報や、
ビジネスホテルを予約した時に登録したメールマガジン、
コツコツポイントを貯めているアンケートメールやモニター情報のメール
プレゼント応募情報のメールなど大量に届いていませんか?
そのメールに紛れて、普通のメールが有るという声もチラホラ(^^ゞ

メールマガジンに登録する際や、アンケート・モニター登録・プレゼント応募、
インターネット通販を利用する時やホテルなどの予約時に連絡するメールアドレスは、
この第2のメールアドレスを利用します。これがポイント!

忙しい時は、こちらのアドレスをチェックしなくても良いし
普段のメールアドレスをしっかりチェックしてからゆっくり自分の時間を楽しむ
ことが出来ますよ。
このおかげで?DCNのオフィスには良く荷物が届きます・・・
横目で見ながら、私も帰って頑張ろう・・・と(笑)

メーリングリストを沢山利用する方は、メーリングリスト専用のアドレス
ホームページを開設されている方は、ホームページでの公開専用アドレスなど
用途によって分けておくと、一つ目のアドレスが活きてきます。
旅行や出張先では、必要なメールだけが簡単にチェック出来るようになりますよ。

これで、今日から、必要なメールに直ぐお返事出来ます。
お返事が無いと悲しい物です、埋もれているメールは是非助けてあげて下さいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/3503318

『メールアドレスって1個で充分?!』   by DCNインターネットサービスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック