« オール電化の新築デザイナーズマンション | メイン | インターネットで探し物 »

2006-01-25

おすすめのとんかつ屋さん~王ろじ

こんにちは~(^^)e-bukken.comの渡部です。

今日は富ヶ谷から電車ですぐ!の新宿にある美味しい美味しいとんかつ屋さんを紹介しま~す。
新宿に行ったらココでご飯食べなきゃ!って、お買い物ツアーin新宿の際は毎回食べに行っちゃいます(^^ゞ

しかし富ヶ谷って交通の便ホント良いですよ。オススメです(^_-)v
小田急線代々木八幡駅と千代田線代々木公園駅が隣り合わせなので目的地によって2線使い分けられるし、どこに行くにも近い!!
新宿、渋谷なんて電車で10分位だし~。
良い場所に住んでるなぁと日々実感(*^_^*)

おっと・・・話がそれました。。。
今回ご紹介するのはオススメのトンカツ屋さん、その名も『王ろじ』

なんと大正10年から続く老舗で豚肉の揚げ物に「とんかつ」と名付けたのがこちらの先代のご主人とのこと!
まさに元祖とんかつ屋さん(~o~)

名前の由来は“路地の王様を目指して”つけられたそうです。

そして私がいつも頼むのは「とんかつセット」。
注文を受けてから揚げてくれるのでころもはサクサクッ!
あがるまで10分以上かかるんですがソノ待ち遠しい感じが又たまらんのです。

セットだとトンカツに御飯、お漬物、そして豚汁が付いてくるんですがコノ豚汁がまた名物だけあって美味!
香ばしく炒めたタマネギとベーコンが良い味出してるんです。

そして主役のトンカツにまたビックリ(~o~)平たい普通のトンカツを想像するなかれ。
こちらのとんかつ君は丸く棒状なんです!ほ~んと美味しくて1回食べたらやみつきに(^g^)

ちなみに前回初めて「とん丼(カツカレー)」を食べてみたんですがコレもおいしかったぁ(>_<)

みなさま新宿に行かれた際は是非行ってみてくださ~い♪
場所は新宿伊勢丹の近くです。地図はこちら

王ろじ
住所:東京都新宿区新宿3-17-21
電話:03-3352-1037
営業時間:11:00~15:00 16:30~20:30
定休日:水曜日(祝日の場合は営業、翌休)
アクセス:
JR新宿駅東口徒歩4分、丸ノ内線新宿三丁目駅B5出口徒歩1分。
新宿通り沿い左手さくらやの角を左、右手角1階。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/3538183

おすすめのとんかつ屋さん~王ろじを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック