« HASHIYA(ハシヤ)~美味しいスパゲティ屋さん | メイン | 大船の新築マンション »

2006-02-15

特別な日のプレゼントに~包むファクトリー

こんにちは。e-bukken.comの渡部です。

昨日はハッピーバレンタインデーでしたね~♪
あげるだけじゃなくて貰っちゃいましたぁ。

みなさんありがとうございますm(__)m
もったいないのでちょっとずつ食べま~す。

こんな風に女の子のお友達にバレンタインチョコをあげる事を最近では“友チョコ”って言うらしいです(笑)<16歳現役女子高生情報(^^)

そういえば高校生の時も頑張って手作りチョコとかケーキとか渡したなぁ。懐かしい。
特別な日だから全部自分でやる!!って気合い入れて手作りして、ラッピングも完璧にする!!って箱とか包み紙とかリボンとか買いに行ったり♪

女の子としては特別な人にあげるプレゼントはラッピングも特別にしたいわけで。
そんなとき私がいつもお世話になってるラッピング専門のお店『包むファクトリー』をご紹介しま~す♪

新宿高島屋店とか相模大野店とか大阪、京都、名古屋など全国にあるんですが私がいつも行くのは渋谷本店。
東急本店Bunkamuraドンキホーテ渋谷店の近くで富ヶ谷と渋谷の間、宇田川町にあります。

地図はこちら

ラッピングペーパー約300種、リボン約400種、BOX約100種などラッピング素材が豊富で見ているだけでもワクワクしちゃいますo(^-^)o
オーナメントも沢山あってどれにするか悩んじゃいましたぁ。

ラッピングサービスもしてくれるのでプレゼントをお持ち込みすればOK♪
技術料がかかりますが、さすがプロ!!大満足のラッピングをしてくれます。

特別な日のプレゼントには是非~♪

☆包むファクトリー渋谷本店☆
東京都渋谷区宇田川町37-15包むビル1F
TEL 03-5478-1330
営業時間 10:00 ~19:00
(ラッピングサービスの受付終了は18:30)
定休日 日曜日
技術料 368円~
(撮影・プレゼン・ディスプレイ用は別料金)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/3555967

特別な日のプレゼントに~包むファクトリーを参照しているブログ:

コメント

はじめまして、Iggyと申します。
「包むファクトリー」は個人的に懐かしいです♪
大学生のときに、気になっていた女性へ気合の入ったプレゼントをあげるためにお世話になりました。

ギフトボックスの形状,質から、包み紙,リボンはもちろん、リボンのかけ方も色々目の前で見せていただきながら、仕上げて頂けて感激した覚えがあります。

プレゼントを渡した結果も上々だったので、本当に良い思い出ですね♪

突然の書き込み失礼しました。

Iggyさん:
コメントありがとうございます\(^_^)/

「包むファクトリー」は種類も豊富で見ているだけでもワクワクしちゃう素敵なお店ですよね!

あそこでラッピングしてもらったプレゼントなら喜んで貰えること間違いなし(^_-)

私も大事な人へのプレゼントの際はいつもお世話になっています(^^ゞ

おお!
1ヶ月前の記事へのコメントだったので気づいてもらえるのかな~?と考えていたのですが、すぐに返答を下さったのですね。
ありがとうございますm(_ _)m

ついでと言ってはなんですが、不動産関係で質問です。
来月末のGW前辺りに半年間程1ルームもしくは1kの物件を借りようと考えているのですが、
「2年契約の物件は敷金礼金が戻らない」
のですよね?

ここでメインの質問です。
敷金礼金なしの物件は月毎の契約か何かですか?
つまり1カ月前に退出を申し出ておけば良い感じでしょうか?(半年で計画はしているのですが、少々伸びる可能性もあるので柔軟な契約形態だと嬉しいな、と考えています)

基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

去年のこんな物件とか気になります。どんなレイアウトだったんだろう。。。
http://blog.e-bukken.com/2005/06/k_ad86.html

Iggyさま:
早速のコメントとご質問ありがとうございます\(^_^)/

敷金は家賃の滞納や、お部屋の破損修理など、何かあった時の備えとして、オーナーに対して預けておくものですので、原則的に退去する時に戻ってきます。
但し、家賃を滞納している場合や、入居者様の負担でお部屋を補修する必要がある場合には、その金額が敷金から差し引かれることになります。

礼金は入居される時にオーナーに対して支払われるお礼のお金で退去しても戻ってきません。

ですので敷金礼金なしの物件というのは基本的にありませんが、ウィークリーマンションやマンスリーマンションですと敷金礼金が必要ない物件も多いようです。

ウィークリーマンションやマンスリーマンションは普通の賃貸物件をビジネスホテルと同じく短期滞在に利用でき、更に長期滞在の3ヶ月~1年間等の利用も可能とのことですので柔軟な契約形態が実現できるかと思います。

また、退出の申し出については契約書に定めてある期日までにオーナーや管理会社に通知しなければいけません。
1ヵ月~3ヵ月前までの範囲で定めているケースが多いようです。

お探し致しますので是非条件など教えて下さいね♪

ちなみに、広々ルーフバルコニー付の1Kの間取りを追加してみました(^^)
http://blog.e-bukken.com/2005/06/k_ad86.html#trackback

お部屋よりバルコニーが広いのでは!?と思わせる素敵なお部屋ですが既に終了
してしまいました。ご了承下さいませm(__)m

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック