« オーストリアンマウンテン | メイン | 東京マラソン »

2006-07-10

とろろ芋と鍋のお店“玉乃家”

こんにちは♪e-bukken.comの渡部です。

やっとこさ『ダヴィンチコード』観に行ってきましたぁ!
映画は映画で楽しめましたが本の方が感動的だったかなぁ~とか思ってみたり(^^)

で、その帰りに最近ナンバーワンで美味しいと思うお店、“玉乃家”に行きました。

西麻布一丁目なので六本木ヒルズに行ったら“玉乃家行きたい!”っていつも思っちゃう(^^ゞ
古い民家を改装したお店で、その外観を見るたびに千と千尋の神隠しを思い出しちゃうジブリ好きの私。

暖簾をくぐって中にはいると都会にいることを忘れてしまうような不思議な感じ。
六本木ヒルズの後だから余計そう思うのか、なんだかとっても懐かしいような落ち着くような。

座椅子に座ってラジオを聞きつつ鍋を囲めば、おじいちゃんおばあちゃん家を思い出す、そんな素敵な空間です。

玉乃家さんは何といっても特製鍋が天下一品!!
なかでも、すり流しとろろ白みそ仕立ての“とろろ鍋”は名物だけあって、ほんっっっとぉに美味しい(>_<)

初めて聞いたときは「鍋にとろろ??」って思ったんですが食べたらビックリ(~o~)
合うんですねぇぇぇ。

さらに、そのスープで頂く雑炊がこれまたホンットに美味しいんです!!
どんなにお腹いっぱいでも毎回最後まで完食してしまう美味しさ(^^)

ちなみに今回はたっぷりだいこんおろし旨味醤油だしの“みぞれ鍋”を頂きましたが、さっぱりしててこちらも美味(>_<)
もちろん〆は名物とろろ雑炊で(^_-)

鍋の他にも山芋料理や旬の食材を使ったオススメ料理、お豆腐料理などなど沢山あってお酒がすすむすすむ(^^ゞ
おかげで帰る頃には、とっても良い感じに出来上がっちゃいます(笑)

皆様も是非是非味わってみて下さい♪

☆玉乃家☆
住所:東京都港区西麻布1-4-42
TEL:03-3401-6088

定休日:日曜、祭日
OPEN:18:00~ラストオーダー翌2:00

最寄駅:千代田線乃木坂駅5番出口徒歩7分、日比谷線六本木駅2番出口徒歩10分

地図はこちら

♪おまけ♪

私が千と千尋の神隠しを思い出す素敵な外観(^^)
Photo_004_1

今回初挑戦の、みぞれ鍋。おいしかったぁ(>_<)
Photo_009

大好きな炙りたらこは焼酎のお供♪
Photo_007

筍と海老のしんじょうあげは季節のおすすめお料理から♪
Photo_008_1

う~ん、、、写真みたらまた行きたくなってきた(^^ゞ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/5829040

とろろ芋と鍋のお店“玉乃家”を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック