« 朝霞市民祭り | メイン | メゾネットの1LDK »

2006-08-09

美味しいお蕎麦屋さん~山せみ

こんにちは♪e-bukken.comの渡部です(^^)

台風接近中の東京ですが皆様いかがお過ごしですか~。
雨が大嫌いな私、早く通り過ぎて欲しいなぁと切望中!!

早く晴れないかなぁ(>_<)ってな感じですが、、、
気を取り直して、皆様に涼しげ~な気分を味わって貰うべく、今日はお蕎麦の美味しいお店をご紹介しま~す(^_-)

美味しい美味しいと色んな方からお伺いしておりました。
初めて行ってみたのは今年の梅雨の時期かなぁ。
ジメジメしてて、そんなに食欲がない休日のお昼、『山せみ』行ってみようかぁと、そんなノリで行って以来、週一で通うようになってしまいましたf(^ー^;

場所は富ヶ谷から歩いてすぐ!の上原1丁目。
小田急線・千代田線代々木上原駅前の文教堂書店がある上原銀座の急な坂を100m程登り、左に入るとすぐです。

地図はこちら

白い看板が出てるのですぐ分かると思います(^_-)
Pict0803

お店は半地下になっていて内装はコンクリート打ちっぱなし。
明るくなく、でも暗すぎない照明で、なんとも落ち着く雰囲気。

入り口のすぐ右側にガラス張りの打ち場があるので“タイミングが良ければ打ってるところも見れるのかなぁ”なんて考えつつ席に着き、とりあえずビールを(笑)

お蕎麦にいく前に軽くつまもうかぁ~。
お蕎麦屋さんでつまみながらお酒なんて粋だねぇ。
なんて言い
つつ、一品料理をオーダー。

これは、だし巻き卵。
お蕎麦屋さんでだし巻を食べながらお酒飲むのが夢だったので感激(>_<)
フワフワでおいしいぃ。

Pict0840

これは季節のオススメメニュー、豚とアスパラのビール揚げ。
ビールで揚げた衣がサクサクでタルタルソースとの相性も抜群!!
Pict0841

いやぁ、美味しいお料理たちのおかげでお酒が進む進む(^^ゞ
良い感じになってきたところでお蕎麦を。

お蕎麦は国内産石臼挽きをニ八で打ち、コシが強いのが特徴、とのこと。

今回は“そば楽膳”をオーダー。
楽膳は「とろろそば」「おろしそば」「天ぷら盛り合わせ」最後に「鴨せいろ」と色々食べれてお得なセット♪

これが、「とろろそば」「おろしそば」「天ぷら盛り合わせ」
Pict0843

これが「鴨せいろ」
Pict0802

うぅぅぅん(>_<)皆さんがオススメされるだけあって美味しぃぃぃ!!

最後のそば湯まで堪能して大満足(^_-)v
先日いったときは濃いめのそば湯を出して下さったんですが、なんだかトロトロしてて普通のよりも美味しかったぁ~

皆様も是非是非行ってみてくださ~い\(^_^)/

☆山せみ☆
住所:東京都渋谷区上原1-17-14 上原ハウス001号
TEL:03-3460-6463

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日   無休

最寄駅     小田急線・千代田線 代々木上原駅

↓↓愛のクリックお願いしますm(__)m
Banner_03_1 気になるランキングはコチラ♪
にほんブログ村 住まいブログへ今日は119位♪100位まで、もう少し!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/6468613

美味しいお蕎麦屋さん~山せみを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック