« 秘密基地 vol.1 | メイン | やしま »

2008-08-29

秘密基地 vol.2

こんにちは♪わたなべです。
今日はケンケンの秘密基地 vol.2をお送りしますshine

実際に引っ越してみないと分からないことやポイントなど、お引越に役立つ情報満載ですのでお見逃しなくbleah

---

今回引っ越しに関して学んだことは、

・情報は3日経てば古くなる
3日間で同じ物件を見る人が何人いるのかわかりません。
その中で1番最初に決断した人が、物件を手に入れます。
急がなければ埋まってしまうが、他に良い物件があるかもしれない。
その兼ね合いが物件探しの面白いところだと思います。

・安い物件は裏がある
間取りと賃料を天秤にかけがちですが、周囲の環境(日当たりや騒音等)によって
賃料が変わっていました。
駅近で賃料が安いところを見に行きましたが、駅の影に隠れ電車の音でうるさい
という生活するには少し厳しい環境でした。
実際に見に行かなければ今頃カビと騒音に悩まされていたかもしれません。

・見学は必要
部屋の中だけではなく、地域の環境や地形は実際に行ってみないとわからないこ
とが沢山ありました。
上にも書きましたが、駅が近いのはメリットだけではなくデメリットになる可能
性があります。
逆に地図上ではコンビニが遠く見えていたのに、実際は苦にならない距離だった
ということもありました。
紙の上の情報を立体的に考えて、生活を頭の中で再現してみることが後悔しない
ポイントかもしれません。

e-bukken.comでは最新情報をメールにて紹介させて頂きます。
ご希望の条件をお知らせ頂ければ、最新情報を1日目で見ることが出来ます。
ご都合が合わず内見が出来ない方へはスタッフが代わりに写真を撮ってくること
等も出来ますので、お気軽にお問い合わせください!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/15781124

秘密基地 vol.2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック