« アースデイ東京2010 | メイン | ぶた家 本店 »

2010-04-15

おかめ

こんにちは♪ワタナベです。

先日、大好きなおでん屋さん「おかめ」にいってきましたrestaurant

場所は渋谷区上原3丁目、富ヶ谷からだと歩いてすぐ!電車だと最寄り駅は井の頭線の駒場東大前か小田急線の東北沢train

ただ、非常に隠れ家チックなので、初めての場合は迷う方もいらっしゃるみたいですhouse
駒場の航研通り(コスモス通り)、上原三丁目の信号の脇にありますflair

前回の記事はこちら

この日は、おかめ名物!?たこのおでんがすご~く食べたい気分だったので、無くならないうちにオーダー(笑)無事、まだありました。ほっheart02

薄味の上品なスープに浸かって、プリプリのタコが出てくるのですが、これをからし醤油につけて食べると本当~に美味しいのです(>_<)もうやみつきです。
吸盤のコリコリがまた非常に美味しいので、私はより大きな吸盤が沢山付いてる部分を選りわけて頂きます(笑)

そしてまた、熱燗が合うんですよねぇhappy02
たまりません。

たこのおでんの他にはかじきマグロの照り焼きと皮剥のお刺身をお願いしましたfish
これは、もう鉄板です!間違いない2トップですshine

私、肝系は苦手で絶対食べないんですが、おかめの皮剥のお刺身に付いてくる肝ソース?は大好物です(笑)

美味しかったぁhappy02
お腹も心も満たされる、凄く素敵なお店ですheart01

是非行ってみて下さいwink

☆おかめ☆
住所:東京都渋谷区上原3-25-9
電話:03-3467-4734

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/23882936

おかめを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック