« 自分でやる方が良い? | メイン | 週1で通っちゃう美味しいイタリアン~iL CHIANTI 代々木公園店 »

2005-11-27

秘話のお便り頂きました 業者さんへ頼んだヨ編

e-bukken.comを見てお便りを頂きました

引越は断然頼んだ方が良い!というご意見です。

---

念願の新築マイホームに引っ越す半年前のこと!

同じく新築の家に兄が引っ越すことになって、
親戚縁者、兄貴のお友達一同でお手伝い♪

その様子を見ていて、
お金かかっても業者さんに頼もうと決意したのであった!

なーぜなら!
家具やらなにやらの扱いが結局は人のものなので雑極まりない!
最初は気を使ってるけど、
だんだん時間が経つにつれて乱暴(とまでは言わないけど、、、)に
変化してくる!(ただ働きにおける人間の性か?)
壁のクロスなど、たんすの階段移動などで
がり~!なんて矢破ちゃったりもする!

これが、業者なら発見次第、苦情を申し立て、
修繕してもらえるが、
身内などではそれが言えない!

その他、もろもろ、お昼や休憩のお茶やらかにやらで
なにかと気を使って面倒!!!!!!!!!!!

この阿鼻叫喚の現場を体験して(大袈裟?)
自分の時は、10万かかったけど業者に頼んだのでありました♪

何かあった時の保証料だと思えば
そんなに高いものではないと思った♪

おしまい♪

---

妙に納得。
自分で出来る量じゃないときは業者さんに頼んだ方が無難かも?!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/3503301

秘話のお便り頂きました 業者さんへ頼んだヨ編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック