« モダンでハイクオリティな新築マンション~ヴィアーレ アルベルゴ | メイン | 坪・畳・平米の関係 »

2005-11-16

美味しい豚しゃぶが食べれるお店~豚舞~

こんにちは。e-bukken.comの渡部です。

最近めっきり冷え込みますね~
東京の冬ってこんなに寒かったっけ!?と考えてみると、な~んだ去年はあんまり家から出なかったんだぁ(^^ゞと即解決(笑)今年は真逆!かなりアウトドアまっしぐらで飛ばしてます!!

というわけで(^^ゞ今回は美味しい豚が食べられるお店を紹介します♪

e-bukken.comの事務所、渋谷区富ヶ谷の近く、渋谷区西原に先月オープンした『豚舞』
千代田線・小田急線代々木上原駅東口から歩いてすぐ、ラーメン屋さん『奥我(オウガ)』の向かいです。

“信州の四元豚とマッコリが味わえる店”というキャッチフレーズにつられ早速入ってみると中は壁やらドアやらテーブルやら全てが手作り感溢れていて何だかすごく暖かい感じ(^^)

豚しゃぶだけじゃなくて焼きしゃぶとかモツ煮とかあったんですが初めてだったのでとりあえず豚しゃぶをちゅうも~ん!

しばし待つと何やらピンクっぽい汁の入った鍋と山盛り野菜(メインはレタス)、美味しそうな豚が。
このピンクの汁なに~?普通しゃぶしゃぶって透明なお湯でしゃぶしゃぶするんじゃないの~?と不安に(笑)
何やらこの汁でしゃぶしゃぶし、さらにこの汁をお椀にすくって豚と野菜をつけて食べるというのです。

なになになに~~~!?こんなの初めてだけど、とりあえず挑戦!!
と豚をしゃぶしゃぶ。その隙におわんにピンクの汁をすくい豚が良い感じになってからつけてパクッ、、、、

うっま~~~い(>_<)

豚も上手いがピンクの汁が最高!!よ~く見てみると小さいつぶつぶも浮いてるし。
なんだこりゃ~!と思って聞いてみると、特製とんこつ明太スープとのこと。
だからピンクでつぶつぶも浮いてたのかぁって納得。

しかしホントにこのスープ美味です。
豚とも勿論相性バッチリですが、しゃぶしゃぶしたレタスとの相性も抜群!!

スープばっかり飲んじゃって、しゃぶしゃぶ出来くなるくらいです(^^ゞ

オススメなのでみなさんも是非是非行ってみてくださ~い♪

じゃ~ん☆こんな感じで~す。じゅるっ(^^)
Photo

『豚舞』
住所:渋谷区西原3-22-12
電話:03-3481-6999
OPEN:PM5:00~
定休日:火曜日

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/3502831

美味しい豚しゃぶが食べれるお店~豚舞~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック