« SAIKOロードレース大会 | メイン | お部屋のお掃除 »

2006-06-21

ジョギングのすすめ

こんにちは(^^)e-bukken.comの渡部です♪

最近めっきりスポーツマンだね!って周りのみんなに言われます(^^ゞ

そういえば去年あたりからダーツにはまったりジョギングにはまったり、みんなでジム行ったり、なんて健全なんだろうって思ったりして。
でも、その分お酒の量も増えまして、体に良いんだか悪いんだかって感じですが、楽しいことは何よりなので(^_-)

先日は山梨のSAIKOロードレース大会に出場したり、結構頑張って日々走ってます(^_-)v
毎日走れれば良いんですが、なかなかそうもいかず、週3~4のペースで少しずつではありますが(^^ゞ

で、富ヶ谷在住約5年の私、初めは勿論近くの代々木公園を走りました!緑の中を走るのってやっぱり爽快。
四季の移りかわりも感じられるし、マイナスイオンを吸収してとってもリフレッシュした気分\(^_^)/

それに走っている方が他にも沢山いらっしゃるので一緒に頑張るぞ!みたいな気分になれて何だかとってもやる気が出ます(^_-)

しかし人間、いつも同じ所を走っているとやっぱり飽きてくるんですねぇ(^^ゞ
そんなわけで最近は富ヶ谷周辺を気の向くまま走ってます。

例えばこの間は高級住宅街見学ジョギング(^^)
松濤、神山町、駒場などなど富ヶ谷周辺の豪邸が並んでる住宅街を走り、将来はこんなお家に住みたいなぁとか想像しながら走ってみたり。
勝手口が普通の家の玄関より高そうっていう噂も(笑)

雑誌やテレビや口コミで話題になった、気になるお店が富ヶ谷の近くだったときは、新店舗開拓ジョギング♪
走る前に地図を確認(._.)φお店まで走って場所や雰囲気を何気にチェック(^^)

あとは、ワザと知らない道に入ってみる探検ジョギング(^O^)
何年も暮らしてるのに一度も通ったことの無い道や、知らない道って結構あるもんですねぇ。
“この道はココに繋がってるンだぁ(~o~)”とか新たな発見があって得した気分♪

ってな感じで、飽きないように自分なりに工夫しながら楽しんでおります(^_-)

ジョギングってお金も高価な道具もいらないし、おじいちゃんやおばあちゃんになっても続けられる良い趣味だなぁって最近よく思います。

しかし、この前のレースで走り込みが足りないと痛感した私(;_:)
頑張ります!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/5033823

ジョギングのすすめを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック