« 美味しい串焼き屋さん~ふく | メイン | ジョギングのすすめ »

2006-06-19

SAIKOロードレース大会

こんにちは♪e-bukken.comの渡部です(^^)

昨日は山梨県の富士河口湖町で開催されたSAIKOロードレース大会に参加してきました。
5キロ、10キロ、20キロコースがあるんですが、レースは初めてなのでとりあえず10キロにエントリー。

小さい頃から短距離向きで長距離は苦手だったので多分最高3~4キロしか走ったことがなく
10キロなんて未知の世界f(^ー^;

10キロ走ったら自分はどうなるんだろうか、ってことに自分でもワクワクドキドキしながら挑みました。

当日はあいにくの雨でしたが、走っていると寒さも気にならず、晴天の時よりは走りやすいんだろうなぁなんて思いつつ。

走り出し3キロくらいまでは調子も良く、全然余裕かも!なんて思ってたら4キロを過ぎたあたりからジワジワとしんどくなってきて、5~6キロの辺りは地獄でした(>_<)

頭の中は“ツライツライツライツライ”しか考えられず、「もう歩きたいよぉぉぉ」「今歩いたらラクなんんだろうなぁ」なんて誘惑でいっぱい。。。

でも、ここで歩いたら自分に負ける気がして&ゴールした後みんなに誉められたくて“絶対完走してやる~!!!”って根性で乗り切りました(>_<)

正確なタイムはまだ分からないんですが多分1時間くらいで完走(^_-)v

走り終わると体は本当にしんどいんですが、気分は本当に爽快で、“やったぞ~!!”っていう達成感でいっぱい。
頑張れば出来るもんだなぁと思ったりして(^^)

しかし、ホノルルは42.195キロ。。。
この4倍以上あるって考えると不安でいっぱいです(笑)

さぁ、練習練習(^^ゞ

ちなみに前日山梨入りしたんですが、その時は晴れていて富士山も少し顔を見せてくれました♪
Photo_011_1

そして名物の吉田うどんを食べに「彩花(さいか)」というお店に連れて行って貰いましたぁ。
吉田うどんは麺が固く、茹でたキャベツがのっているのが特徴。

これは冷やしたぬきうどん。一口食べてみるとビックリ(~o~)
麺がボキボキするって感じで女の子は1本ずつじゃないと食べられないかも。
でもその歯ごたえがまたたまらず、凄く美味しかったぁ(>_<)
Photo_010_2

さらにビックリしたのがこのお値段!!
かけうどん300円、冷やしたぬき350円(~o~)
セットにしても550円!!!なんて良心的なんでしょう。
Photo_008

マラソンもグルメも楽しんだ素敵なツアーになりましたぁ♪

お土産はもちろんこれです(^_-)山梨限定ぶどうキューピー。
可愛い(>_<)
Image_1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/5031326

SAIKOロードレース大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック