« パイレーツオブカリビアン | メイン | 不動産屋さんの玉手箱♪ »

2006-07-25

ドームハウス

こんにちはe-bukken.comの渡部です(^^)

梅雨明けが待ち遠しい毎日の中、とっても面白いお家を発見したのでご紹介しま~す♪

特殊な発泡スチロールの家
ドーム型ハウス

まん丸な形がなんとも可愛いこのお家、なんと特殊な発泡スチロールで出来てるっていうからビックリ(>_<)
普段私達が使ってる通常の発泡スチロールは発泡倍率50~60倍で空気をたくさん含むため、断熱性やクッション性があり軽いそうなんですが、このお家に使われてる発泡スチロールは発泡倍率が20倍。
建築構造材として適応できるように強度や堅さを持たせたんだそうです。

一般の新築家屋と同様に建築申請すれば日本中のあらゆる場所に建てることが出来るし、積雪や地震、風にも強いので豪雪地帯や強風地帯でも安心して建てられるそうです!すごい!!

さらに、難燃加工が施されてるから燃えないし、鉄のように錆びたり、木のように腐ったり白アリに侵される心配もないので半永久的に利用できるそうです。

さらにさらに、お家の素材そのものが断熱材なので冷暖房も省エネ♪
地球に優しいお家なのです(^_-)

気になる内側はというと用途によって様々なデザインが可能みたいなんですが、キッチン、バストイレは勿論、専用床暖房システムなどなどオプションも沢山あるそうです。

こんな感じのセカンドハウスにしたり、
セカンドハウス

こんな感じの離れや子供部屋にしたり、
離れ、子供部屋

その他にもお店や宿泊施設、仮設住宅などなど色んな使い方が出来るから便利~(^^)

こんなふうにいっぱい建ってると、まるで物語の世界!!
複数等配置イメージ

私が一番気になったのはコレ、フルーツ村
イチゴやスイカ型のお家なんて可愛すぎ(>_<)

ちなみに施工費含めて1セット480万円~(^_-)

低価格で個性的なお家が建てたい方や、空いた土地にセカンドハウスを建てたい方などなど是非是非~♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/6443147

ドームハウスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック