« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006-08-23

鱗姫

こんにちは♪

暑い毎日が続いてますが、みなさまいかがお過ごしですか?
気づいたら自分の肌が真っ黒になっていてビックリの渡部です(~o~)

このくらいの日差しなら大丈夫~なんて思って日々過ごしてたらあっという間にコレですよ、、、
そういえば私って日焼けしやすい体質だったんだぁぁぁ。

小学校の時なんて本当に真っ黒で真っ黒で、、、
一切赤くならず殆ど皮もむけない強い肌で黒くなるのは速効。
日焼けが消えないまま次の夏がきちゃうからドンドン黒くなる一方。
さらに髪もベリーショートだったから、いつも男の子に間違われてコンプレックスだったなぁ。

なんだか懐かしい~しみじみ。

初心忘れるべからず!!だわ(∋_∈)
これからは日焼け対策完璧にせねば!!!

みなさまもお気を付け下さいませm(__)m

で、肌繋がりで最近はまった本があるのでご紹介しま~す(^_-)

下妻物語などで有名な嶽本野ばらさんの『鱗姫

とっても綺麗なお肌と容姿をお持ちのバリバリのお嬢様が遺伝性の奇病に襲われるんですが、なんとなんと体に鱗が生えてくるのです!!!!!ひょえ~~~(∋_∈)

読んでると肌が痒くなるような気持ち悪さと恐怖が襲ってくるんですが、それ以上にコノお嬢様のキャラがなんだかとっても面白くって一晩で読んでしまいました(^^ゞ

みなさまも機会があったら是非よんでみてくださ~い♪
ちなみに食事の前後は避けて読むのをオススメします(笑)

♪今日は何位かな??気になるランキングはコチラから♪
Banner_03_3 みなさまのクリック励みになりますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログへ今日は262位♪こちらもご協力頂けると嬉しいです(^^)

2006-08-18

美味しいちゃんこ鍋のお店~宮益亭

こんにちは♪e-bukken.comの渡部です。

みなさま今年の夏はいかがお過ごしですか~??
私は徳島の阿波踊りにいってきました~\(^_^)/

去年初めていったんですが阿波踊りの楽しさとかアノ独特の雰囲気とか本当に素敵で、魅了され今年も行ってしまいました(^^)

写真もいっぱい撮ってきたので、後でご紹介しようと思ってます(^_-)
お楽しみに~♪

というわけで今日は美味しいチャンコが食べれるお店をご紹介しま~す。
夏の暑い時期に熱い鍋をフゥフゥしながら食べるの大好きです。
汗もいっぱいかくし何だか健康的な気がするし(^^ゞ

場所は渋谷区1丁目、宮益坂の途中にある「宮益亭」というお店です。
富ヶ谷からだと電車で10分位、歩いても行ける距離だから便利便利~(^_-)v

地図はこちら

お店はカウンターとお座敷があって何だか実家を思い出すような懐かしいような感じ。

で、この日は2人で行ったので味噌のちゃんこ鍋、小結サイズをオーダー。
サイズのネーミングが大関、関脇、小結ってのも可愛い♪

じゃ~~ん。美味しそうでしょ~(>_<)
Photo_002_2

鶏の脚をゼラチン質が出るまで4日間煮込んだダシに、会津の麹味噌を合わせたスープは煮詰めても塩辛くならず、少しトロミのあるスープはゼラチンに溶けたコラーゲン入り、とのこと。

こりゃ女性には吉報!!
美味しい物を食べてキレイになれるなんて最高(>_<)
確かに次の日お肌の調子が良かったかも~♪

そして、板前さんは割烹出身の方とのことで、さすがに美味しい!!

皆様も是非是非行ってみてくださ~い\(^_^)/
写真とれなかったんですが季節のおすすめ一品料理も美味しかった~!


☆宮益亭☆
住所:東京都渋谷区渋谷1-8-5 小山ビル2F
TEL:03-3486-8686

営業時間 ランチ11:30~14:00  17:00~23:00 

Banner_03_2 愛のクリックお願いします(^_-)
ブログランキング・にほんブログ村へ今日は232位!こちらも押して頂けると幸せです♪

2006-08-15

メゾネットの1LDK

こんにちは♪e-buuke.comの渡部です。

暑中お見舞い申し上げますm(__)m

今年は噂通り短い夏になってしまうのかなぁ。
夏が大好きな私は、そんな話を聞くと少し寂しくなってしまいます(‥、)

今日はお盆で実家に帰ってらっしゃる方も多いのでは。
みなさま夏休みを満喫してきてくださいませ♪

というわけで、今日は富ヶ谷2丁目にございますメゾネットタイプの1LDKをご紹介致します。
お見逃しなくっ(^_-)

場所は井の頭通りと山手通りの交差点、富ヶ谷交差点のすぐ近く。
渋谷原宿徒歩圏内の好立地!!
もちろん、e-bukken.comの事務所からもとっても近いです。

外観はコチラ♪
Tomigayaapatogaikan_1 

Tomigayaapato403madori_2  間取りはこちら。

下の階には約7.4畳のリビングダイニングと約2.3畳のキッチン。
このリビングダイニング、なんとも興味深~い!

だって両面バルコニーに挟まれてて天井は吹き抜け!!
絶対素敵に違いないもんっ(>_<)

天気の良い日なんか両面窓開けてたら気持ち良いんだろうなぁ~。
風通しも良さそう!!

更に、片側は布団干して、片側は洗濯物干して、、家事がはかどりそう(笑)

そして階段で上の階に上がると約9.3畳のベッドルームです。
収納も広々~。

メゾネットって昔から憧れなんですよねぇ。
このお部屋は屋根裏の秘密基地的な感じがして私好み~♪


素敵なお部屋をお探しの方々是非~\(^_^)/
ちなみに、オートロックや浴室乾燥機、追焚や宅配ロッカーなどなど設備も充実していてオススメです。

詳しくはこちらから
※既に終了している場合はご了承下さい。

《物件詳細》
賃料:220,000円  管理費:なし 面積:約50.05平米
敷金2ヶ月 礼金2ヶ月 
東京都渋谷区富ヶ谷2丁目
交通:千代田線 代々木公園駅 徒歩5分
    小田急線 代々木八幡駅 徒歩5分
構造、規模:鉄筋コンクリート地上9階建4階部分
築年月:平成17年4月 
その他:
楽器相談、専用バス、専用トイレ、バス・トイレ別、ガスコンロ、給湯、追い焚き、シャンプードレッサー、エアコン、室内洗濯機置場、CATV、CSアンテナ、BSアンテナ、オートロック、エレベーター、バルコニー、宅配ボックス、浴室乾燥機 ピアノ相談可 メゾネット
管理員/巡回

Banner_02_1 皆様のクリック励みになりますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログへ目指せ100位!こちらも押して頂けると幸せです♪

2006-08-09

美味しいお蕎麦屋さん~山せみ

こんにちは♪e-bukken.comの渡部です(^^)

台風接近中の東京ですが皆様いかがお過ごしですか~。
雨が大嫌いな私、早く通り過ぎて欲しいなぁと切望中!!

早く晴れないかなぁ(>_<)ってな感じですが、、、
気を取り直して、皆様に涼しげ~な気分を味わって貰うべく、今日はお蕎麦の美味しいお店をご紹介しま~す(^_-)

美味しい美味しいと色んな方からお伺いしておりました。
初めて行ってみたのは今年の梅雨の時期かなぁ。
ジメジメしてて、そんなに食欲がない休日のお昼、『山せみ』行ってみようかぁと、そんなノリで行って以来、週一で通うようになってしまいましたf(^ー^;

場所は富ヶ谷から歩いてすぐ!の上原1丁目。
小田急線・千代田線代々木上原駅前の文教堂書店がある上原銀座の急な坂を100m程登り、左に入るとすぐです。

地図はこちら

白い看板が出てるのですぐ分かると思います(^_-)
Pict0803

お店は半地下になっていて内装はコンクリート打ちっぱなし。
明るくなく、でも暗すぎない照明で、なんとも落ち着く雰囲気。

入り口のすぐ右側にガラス張りの打ち場があるので“タイミングが良ければ打ってるところも見れるのかなぁ”なんて考えつつ席に着き、とりあえずビールを(笑)

お蕎麦にいく前に軽くつまもうかぁ~。
お蕎麦屋さんでつまみながらお酒なんて粋だねぇ。
なんて言い
つつ、一品料理をオーダー。

これは、だし巻き卵。
お蕎麦屋さんでだし巻を食べながらお酒飲むのが夢だったので感激(>_<)
フワフワでおいしいぃ。

Pict0840

これは季節のオススメメニュー、豚とアスパラのビール揚げ。
ビールで揚げた衣がサクサクでタルタルソースとの相性も抜群!!
Pict0841

いやぁ、美味しいお料理たちのおかげでお酒が進む進む(^^ゞ
良い感じになってきたところでお蕎麦を。

お蕎麦は国内産石臼挽きをニ八で打ち、コシが強いのが特徴、とのこと。

今回は“そば楽膳”をオーダー。
楽膳は「とろろそば」「おろしそば」「天ぷら盛り合わせ」最後に「鴨せいろ」と色々食べれてお得なセット♪

これが、「とろろそば」「おろしそば」「天ぷら盛り合わせ」
Pict0843

これが「鴨せいろ」
Pict0802

うぅぅぅん(>_<)皆さんがオススメされるだけあって美味しぃぃぃ!!

最後のそば湯まで堪能して大満足(^_-)v
先日いったときは濃いめのそば湯を出して下さったんですが、なんだかトロトロしてて普通のよりも美味しかったぁ~

皆様も是非是非行ってみてくださ~い\(^_^)/

☆山せみ☆
住所:東京都渋谷区上原1-17-14 上原ハウス001号
TEL:03-3460-6463

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日   無休

最寄駅     小田急線・千代田線 代々木上原駅

↓↓愛のクリックお願いしますm(__)m
Banner_03_1 気になるランキングはコチラ♪
にほんブログ村 住まいブログへ今日は119位♪100位まで、もう少し!!

2006-08-07

朝霞市民祭り

こんにちは♪e-bukken.comの渡部です。

先日埼玉県の朝霞市民まつり「彩夏祭」に行ってきました。

メインイベントの関八州よさこいフェスタにお友達が出ているので応援をしに行ったのですが、会場は熱気ムンムン!
朝霞市内外から67チーム、約5,600人の踊り子さんが参加されてたそうで、大迫力の踊りに興奮です!

それぞれのチーム毎にテーマがあって、そのテーマに合わせた衣装やメイク、振り付けや演出にチーム毎の色が凄く出ていてかっこよかったぁ(>_<)

さらに、小さい子から大人の方まで、参加されてる方々みなさんこの日の為に一年間練習してきたんだろうなぁと思ったら感動しました!!

浴衣きてビール片手に沿道で応援してたんですが、あまりの感動に友達とホロリしちゃったくらいです(^^ゞ

そして、お友達のチームはというと4位に入賞したみたいです!
すごいなぁぁぁ(∋_∈)

みなさまも是非是非みに行ってみてくださ~い\(^_^)/
鳥肌たちますよっっ!!

☆おまけ☆

今年は写真とれなかったので去年の写真を(^^ゞ
何度見てもかっこいぃぃぃ!!
Photo_001_4

ランキングにもご協力頂けると嬉しいです(^_-)-☆

Banner_01 今日は256位♪まずは200位目指して頑張ります!
にほんブログ村 住まいブログへ今日は134位♪皆様のクリック励みになりますm(__)m

2006-08-02

夏を乗り切る為に!

こんにちは♪e-bukken.comの渡部です。

6月に出場したSAIKOロードレース大会以来、ちょっとオサボリ気味のジョギング。。。
だって梅雨の時期に走るなんてしんどかったし(´。`)って言い訳ですが。。。

しかし梅雨も明けたことですし復活!
しかもジョギング始めてから初めての夏ですっ!!

夏をどう乗り切るかが冬のフルマラソンの行方を決める!といっても過言ではないくらい今は大切な時期らしいです。

ランネットによると初心者の夏期トレーニングポイントは「走る日数をどれだけ増やせるか」が最も重要とのこと。
この時期に無理する必要はなく、というか、むしろ無理しない方が良いらしく、大事なのは距離でも時間でもなく頻度!!だそうです。

そっかそっか(._.)φ
そういわれると蒸し暑い夏も上手く乗り切れるような気がしてきました~。

何事も無理は禁物(笑)
というわけで私の目標を設定してみました♪

『連続して3日休まない!』
これなら無理せず頻度をキープ出来るので良いかと(^^)

う~ん(>_<)
自分なりの目標を設定したらやる気がわいてきたぁ。
頑張るぞっっ!!

ちなみに最近、肩に何かいるんじゃないかと思うくらい肩がこってたんですが、走ったら次の日の朝には大分良くなってました(^_-)v血行が良くなったのかなぁ。
下手なマッサージに行くよりジョギングした方が良いかも(^m^)

Banner_02
今日は255位!皆様のクリック励みになります♪
いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログへ
今日から住まいブログにも参加してみました♪
コチラも宜しくお願い致しますm(__)m

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック