« 隅田川花火大会 | メイン | 朝霞市民祭り »

2006-08-02

夏を乗り切る為に!

こんにちは♪e-bukken.comの渡部です。

6月に出場したSAIKOロードレース大会以来、ちょっとオサボリ気味のジョギング。。。
だって梅雨の時期に走るなんてしんどかったし(´。`)って言い訳ですが。。。

しかし梅雨も明けたことですし復活!
しかもジョギング始めてから初めての夏ですっ!!

夏をどう乗り切るかが冬のフルマラソンの行方を決める!といっても過言ではないくらい今は大切な時期らしいです。

ランネットによると初心者の夏期トレーニングポイントは「走る日数をどれだけ増やせるか」が最も重要とのこと。
この時期に無理する必要はなく、というか、むしろ無理しない方が良いらしく、大事なのは距離でも時間でもなく頻度!!だそうです。

そっかそっか(._.)φ
そういわれると蒸し暑い夏も上手く乗り切れるような気がしてきました~。

何事も無理は禁物(笑)
というわけで私の目標を設定してみました♪

『連続して3日休まない!』
これなら無理せず頻度をキープ出来るので良いかと(^^)

う~ん(>_<)
自分なりの目標を設定したらやる気がわいてきたぁ。
頑張るぞっっ!!

ちなみに最近、肩に何かいるんじゃないかと思うくらい肩がこってたんですが、走ったら次の日の朝には大分良くなってました(^_-)v血行が良くなったのかなぁ。
下手なマッサージに行くよりジョギングした方が良いかも(^m^)

Banner_02
今日は255位!皆様のクリック励みになります♪
いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログへ
今日から住まいブログにも参加してみました♪
コチラも宜しくお願い致しますm(__)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/6459081

夏を乗り切る為に!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック