« インドフェスティバル~ナマステインディア | メイン | キューピー »

2006-10-06

お気に入りのお蕎麦屋さん「山都」

こんにちは♪e-bukken.comの渡部です。

しっかし凄い天気ですね(>_<)
雨が横に降ってました!!

雨嫌いの私ですが今日もがんばりまっす♪
みなさまも飛ばされないように気をつけてくださいね。

そんで今日はというと、美味しいお蕎麦屋さんをご紹介しちゃおうかと思います(^_-)

ブログ読んで頂ければお分かりかと思いますが私お酒大好きなんです!!
父親も祖父もお酒大好きなので、その血をバッチリ受け継いでいると思われます。
で、ここ最近、蕎麦屋さんで飲むお酒って何て美味しいんだろうと改めて思いまして。
飲んべえにはたまりません(>_<)

代々木上原にはお気に入りのお蕎麦屋さんが何件かあって一つは前に紹介した山せみ
そしてもう一つがココ「山都」。
渋谷区上原三丁目にあるデザインマンション、イデールームズ上原の1階にあるお蕎麦屋さんです。

“山都”っていえば福島出身の私が連想するのは福島県会津地方の山都町
今年の1月に合併して喜多方市になったみたいだけど。<知らなかった(^^ゞ

山都町は蕎麦で有名だったからもしやと思ったらやっぱり!
会津産そば粉仕様の十割そばだって(^0_0^)

もぉ~ダシが利いた辛口つゆで食べる山都のお蕎麦、最高です♪
お蕎麦の他にも玉子焼き他一品料理が充実してるし日本酒や焼酎もいっぱい。
テンション上がる一方です!!

お店の中はカウンター席の他に檜のテーブルやテラス席なんかもあってオシャレな感じ。
でも落ち着く雰囲気で居心地良いです。

皆様も是非いってみてくださ~い\(^_^)/
地図はこちら


☆おまけ☆
前に食べたの紹介しちゃいます♪

これはフワフワ玉子焼き。とろけた~(>_<)
Photo_003_8

めかぶとろろそば。ねばねば大好きな私にはたまりません。
Photo_004_8

ごぼ天そば。拍子木切りにしたごぼうの天ぷらが入ってる美味しいおそば。
Photo_006_2

入り口にはでっかい暖簾♪
Photo_011_2

☆山都☆
住所:東京都渋谷区上原3-1-17 イデールームズ上原101
TEL:03-3466-3200

営業時間 
平日18:00~24:00(L.O.23:00)
土曜日11
:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~24:00(L.O.23:00)
日曜日、祝日11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~23:00(L.O.22:00)

定休日   水曜日

最寄駅     小田急線・千代田線 代々木上原駅


Banner_03_4 気になるランキングはコチラから♪
にほんブログ村 住まいブログへ押してってくださ~い(^_-)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104668/6573028

お気に入りのお蕎麦屋さん「山都」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック