« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005-11-30

週1で通っちゃう美味しいイタリアン~iL CHIANTI 代々木公園店

こんにちは♪e-bukken.comの渡部です。

最近可愛いダウンベストをゲットしました!
中はピンク、外は水色という私の大好きな色で一目惚れ(*^_^*)です。

しかもお店で目を付けてから買いに行くまでに1万円ほど値下がり&少し汚れてるから(ホントに少し。殆ど見えないくらい)10%オフでさらに安くなってたんです!!!最高~☆

お気に入りの洋服を着ているだけで気分はルンルン♪ですよね~
ということで、気を取り直して!今回は美味しい美味しいイタリアンのお店を紹介しま~す。

e-bukken.comの事務所からすぐ近くなのでみんなで食べに行くこともしばしば(^^)なiL CHIANTI(イルキャンティ) 代々木公園店です♪

千代田線代々木公園駅、小田急線代々木八幡駅より徒歩3分、富ヶ谷郵便局の向かい側にあるこのお店、外観はブラウンとクリーム色のシマシマで何だか可愛い感じ♪木で出来た古めかしい扉を開けると中はうっすら暗~くキャンドルの炎がちらちら。時が経つのも忘れてゆっくりとした時間を過ごせます。

お店の真ん中にはオープンキッチン。焼き立てのピザやパンの良い香りが。。。

実は私、少なくとも週1で通ってます(笑)
そんな私のオススメメニュー紹介しちゃいます♪

・シシリー名物 タコのイタリア揚げバルサミコ酢<絶品ソースがタコに絡んで美味しい!一口サイズで食べやすいです。
・ベーコンソテーと松の実サラダ<松の実が良い感じ♪ドレッシングとの相性も抜群!!
・オニオングラタンスープ<タマネギの甘みとトロトロチーズのハーモニーが最高!!!
・真夜中のスパゲティ<少し辛めのガーリックトマトソースがとっても美味しい!!
・生ハム、ルッコラ、ピッツァ<生ハムとルッコラがのっていてシンプルだけど美味!!
・ティラミス<濃厚で美味しい!〆に最高!!

そしてそして1番のオススメは何といっても死ぬほど美味しいと有名なドレッシング!!
これを目的に通ってる人も沢山いるのでは(^^)
ここから注文も出来ま~す♪
Chiantiのe-Shop Mercato Chianti

ワインの種類も豊富なのでワイン好きのかたも是非是非いってみてくださ~い(^^)

☆iL CHIANTI 代々木公園店☆
住所:〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-44-6
アクセス:千代田線代々木公園駅 徒歩3分 
       小田急線代々木八幡駅 徒歩3分 
TEL/FAX :03-5453-7704
営業時間:【平日】ランチ 11:45~14:30 ディナー 17:30~25:00(L.O. 24:00)
                【日・祝】ディナー 17:00~24:00(L.O. 23:00)
定休:無

2005-11-27

秘話のお便り頂きました 業者さんへ頼んだヨ編

e-bukken.comを見てお便りを頂きました

引越は断然頼んだ方が良い!というご意見です。

---

念願の新築マイホームに引っ越す半年前のこと!

同じく新築の家に兄が引っ越すことになって、
親戚縁者、兄貴のお友達一同でお手伝い♪

その様子を見ていて、
お金かかっても業者さんに頼もうと決意したのであった!

なーぜなら!
家具やらなにやらの扱いが結局は人のものなので雑極まりない!
最初は気を使ってるけど、
だんだん時間が経つにつれて乱暴(とまでは言わないけど、、、)に
変化してくる!(ただ働きにおける人間の性か?)
壁のクロスなど、たんすの階段移動などで
がり~!なんて矢破ちゃったりもする!

これが、業者なら発見次第、苦情を申し立て、
修繕してもらえるが、
身内などではそれが言えない!

その他、もろもろ、お昼や休憩のお茶やらかにやらで
なにかと気を使って面倒!!!!!!!!!!!

この阿鼻叫喚の現場を体験して(大袈裟?)
自分の時は、10万かかったけど業者に頼んだのでありました♪

何かあった時の保証料だと思えば
そんなに高いものではないと思った♪

おしまい♪

---

妙に納得。
自分で出来る量じゃないときは業者さんに頼んだ方が無難かも?!

2005-11-26

自分でやる方が良い?

次こそは引っ越し屋さんに頼もうと思っています・・・
自分でやれば、お金はかかりませんが
大変です(^_^;

ただ、自分で頑張れば、一日ですませる必要はありません。
引っ越し先のレイアウトを考えながら荷物を運ぶことが可能です

意外に大変なのが壊れ物を運ぶ事
引き出しなどの堅いケースに、タオルなどで包んで
隙間無く入れていくと運ぶのが楽になります。
#タオルも一緒に荷物に入りますし。

でも本当に大切な物は手に持って助手席に乗るのが一番ですかね

みなさんのオススメの方法もお寄せ下さい。

2005-11-23

郵便は無料で転送!

意外に知られていない、郵便物の転送サービス

郵便局に備え付けのハガキに記入してポストに入れるだけで
郵便は一年間無料で転送して貰う事が可能です。

大切なお手紙が手元に来るように。
郵便が来なかったために、支払いができなくて
プロバイダなどに利用を止められてしまわないように(^.^)
予め転送しておきましょう。

2005-11-20

目指せ!引越の達人

『引っ越し先が決まったら、お次は引越業者を決めなくちゃ~♪
 って調べてみたら、すごい数!
 多すぎて何処が良いんだか悪いんだか・・・
 だいたい普通いくら位かかるの~?
 って見積するにも毎回「住所」「氏名」「間取り」「荷物量」・・・
 うわ~~~めんどくさい!!
 もう何処でも良くなってきた。』

という経験ありませんか?

そんな時はコチラのサイト『引越比較.com』へ♪
66社の参加引越会社さんの中から
エリアや条件に合わせて最大8社へ一括見積が出来ちゃいます。

引越するなら引越業者選びはとっても重要。
料金やプランだって業者によって色々だし
サービス面だってそれぞれ違うもの。
一番自分に合ってるところにお願いしたいですよね。
一括見積なら何回も同じ情報を入力しなくてイイからラクチンです!
残ったパワーで徹底比較&徹底検討出来そうですね

お引っ越しするなら、まずは『引越比較.com』♪

これであなたも引越の達人になれるかも!?

2005-11-19

「引っ越しの時荷物になる物ランキング」

「引っ越しの時荷物になる物ランキング」
上位を常にキープしてる物といえば布団じゃないですか?

引っ越しのたびに捨てちゃって
この布団は何代目?なんてこともあるのでは?!

そこでオススメなのが
寝心地最高の羽毛布団をお手軽にレンタルできるコチラのサービス。
http://www.hatchi.jp/index.html

お友達が泊まりに来るのに布団がたりない~!
なんて時もレンタルならラクラク解決できちゃいます。

学生の方必見!学割を使ってさらにお得にレンタルできる
「快眠サポート学生レンタル」もオススメです。
http://www.hatchi.jp/index_gaku.html

カラーバリエーションも豊富で嬉しいですね!
それに年1回完全水洗いクリーニングしてくれるなんて助かる~。

布団をクリーニングに出すのってめんどくさくて
自分じゃなかなか出来ないもん。
これなら衛生的ですね~。

自分に合った枕になかなか出会えない~という方には
「オーダーメイド枕」なんていかがでしょうか?
形も素材も自分で選べるなんて楽しいですね!
横向き用の枕だって作れちゃいます。
http://www.aichi-iic.or.jp/co/a8-fukuyasu/makara_f/makura_f.htm

快適な布団と枕をゲットしたら
とっても良い夢みられそうですね~!

2005-11-17

坪・畳・平米の関係

お部屋の間取りを見たとき、例えば“洋室6畳”と書いてあれば
ベッド置いて、テーブル置いて、だいたい一人暮らしなら十分な広さかな~
というように、だいたい想像できますよね。

でも“10坪”とか“20平米”とか書いてあると。。。
それって広いの?狭いの?何畳分なの?
という感じでいまいちよく分からない(T^T)
そんな方が結構多いのではないでしょうか。

実は私もそうでした。
ややこしいから、いっそ畳で統一してくれれば良いのに~とも思いましたが
そうもいかないようで。

で、そんな時のために役立つ公式覚えました。
【1坪=約2畳=3.3平米】です♪

例えば「20平米」は「6坪」で「12畳」くらいの目安です。
これさえ覚えておけば怖い物なしです。

さらに変換表エクセルを作っておけば鬼に金棒(^^)
とっても便利です。

では最後に豆知識を1つ。
“1坪とは1人の兵隊が1日に食べるお米のとれる面積”だそうです。

2005-11-16

美味しい豚しゃぶが食べれるお店~豚舞~

こんにちは。e-bukken.comの渡部です。

最近めっきり冷え込みますね~
東京の冬ってこんなに寒かったっけ!?と考えてみると、な~んだ去年はあんまり家から出なかったんだぁ(^^ゞと即解決(笑)今年は真逆!かなりアウトドアまっしぐらで飛ばしてます!!

というわけで(^^ゞ今回は美味しい豚が食べられるお店を紹介します♪

e-bukken.comの事務所、渋谷区富ヶ谷の近く、渋谷区西原に先月オープンした『豚舞』
千代田線・小田急線代々木上原駅東口から歩いてすぐ、ラーメン屋さん『奥我(オウガ)』の向かいです。

“信州の四元豚とマッコリが味わえる店”というキャッチフレーズにつられ早速入ってみると中は壁やらドアやらテーブルやら全てが手作り感溢れていて何だかすごく暖かい感じ(^^)

豚しゃぶだけじゃなくて焼きしゃぶとかモツ煮とかあったんですが初めてだったのでとりあえず豚しゃぶをちゅうも~ん!

しばし待つと何やらピンクっぽい汁の入った鍋と山盛り野菜(メインはレタス)、美味しそうな豚が。
このピンクの汁なに~?普通しゃぶしゃぶって透明なお湯でしゃぶしゃぶするんじゃないの~?と不安に(笑)
何やらこの汁でしゃぶしゃぶし、さらにこの汁をお椀にすくって豚と野菜をつけて食べるというのです。

なになになに~~~!?こんなの初めてだけど、とりあえず挑戦!!
と豚をしゃぶしゃぶ。その隙におわんにピンクの汁をすくい豚が良い感じになってからつけてパクッ、、、、

うっま~~~い(>_<)

豚も上手いがピンクの汁が最高!!よ~く見てみると小さいつぶつぶも浮いてるし。
なんだこりゃ~!と思って聞いてみると、特製とんこつ明太スープとのこと。
だからピンクでつぶつぶも浮いてたのかぁって納得。

しかしホントにこのスープ美味です。
豚とも勿論相性バッチリですが、しゃぶしゃぶしたレタスとの相性も抜群!!

スープばっかり飲んじゃって、しゃぶしゃぶ出来くなるくらいです(^^ゞ

オススメなのでみなさんも是非是非行ってみてくださ~い♪

じゃ~ん☆こんな感じで~す。じゅるっ(^^)
Photo

『豚舞』
住所:渋谷区西原3-22-12
電話:03-3481-6999
OPEN:PM5:00~
定休日:火曜日

2005-11-09

モダンでハイクオリティな新築マンション~ヴィアーレ アルベルゴ

こんにちは。e-bukken.comの渡部です。

最近はまっているインドマッサージに行って体重を量ったら夏から比べてナンと4キロも太っていました(x。x)゜゜
このままではイカン!!!確かに最近よく食べ、よく飲んでいましたが、まさかこんなに増量していたとは、、、
そういえばパンツもなんだかきつくなってるしぃ。

なのでなので、またダイエット始めます!!!
みなさま!オススメのダイエットがあったらおしえてくださ~いm(__)m

ということで(?)今回も張り切って素敵な物件紹介しま~す♪
しかも今回は何と映像付(~o~)必見ですっ!!

今日ご紹介するのはe-bukken.comの事務所、渋谷区富ヶ谷からちょ~~~~~~っと足を伸ばした所、愛知県名古屋市の新築ピカピカのマンションです。先月(平成17年10月)出来たばかりのホヤホヤで~す(^^)

愛知県名古屋市東区東桜1丁目(地図はコチラ)、地下鉄桜通線久屋大通駅より徒歩2分と嬉しい駅近♪
その名も『ヴィアーレ アルベルゴ』イタリアデザイナーの設計によるドアノブ等イタリア建材をふんだんに使用したオシャレなマンションです。今回のお部屋は602号室☆

Viare_1 じゃじゃ~ん♪

洋室8.5畳、LDK17.3畳とゆったり広々な1LDKタイプです。
オートロックは勿論、システムキッチンや全自動洗濯機、シャワー付トイレなど設備も充実で大満足(^^)

お友達が遊びにくるときなんか、こういう風にお部屋とLDKが離れてると良いですよねっ
それに洋室にもLDKにも窓がある2面採光なんて嬉しい!

そして注目なのは収納力!洋室にクローゼットが付いていながら更に広~いウォークインクローゼットまで付いています。最高!!やっぱり収納は多ければ多い方が良いですよねぇ

こ~んなオシャレなマンション住んでみたい(>_<)

☆必見☆お部屋の映像はコチラ

名古屋で素敵なお部屋をお探しの方、是非是非~
お問い合わせはお気軽に♪
既に終了している場合はご了承下さいませ。

【物件概要】
物件名称:ヴィアーレ アルベルゴ(Viare ALBERGO) 
所在地:愛知県名古屋市東区東桜1丁目
交通:地下鉄桜通線久屋大通駅歩2分
構造:鉄筋コンクリート造10階建
総戸数:17戸
竣工:平成17年10月下旬

【設備概要】
システムキッチン シャワー付トイレ 冷蔵庫 全自動洗濯機 ケーブルTV オートロックシステム インターホン シャワー 3点給湯(キッチン・洗面・浴室) ガスコンロ 下駄箱 エレベーター

【賃貸条件】
専有面積:64.75平米
家賃:185,000円 共益費:10,000円(ケーブルTV料込)
保証金:4ヶ月 礼金:1ヶ月

2005-11-01

必見♪おにぎり型1LDKメゾネット

こんにちは。e-bukken.comの渡部です。

気づけばもう11月。今年も残すところ後2ヶ月ですね~。
時が経つのが早いっ(>_<)

今年こそは!と思いつつ、やり残したあんなことやこんなこと、悔いの残らないように片付けなければ。
今からでも遅くない!と自分を励ましてみたり(^^ゞ

そんなこんなで(?)先日お部屋を探していたらとっても珍しいお部屋を発見してしまいました。
みなさん必見です!お見逃しなくっっ

じゃじゃ~~~ん!!!西武新宿線沼袋駅より徒歩1分の1LDKメゾネットです。
Numabukuro131923fmadori_2

見て下さい!この綺麗な三角形△△見事なオニギリ型!!
注目すべきはバルコニーです。ひろ~~~い(>_<)
洋室5畳は何て微妙な位置、、、(笑)

3階に上がる階段はロフトに上がるとき使うようなハシゴがあるそうです。
隠れ家に良いかも(^^)

☆オススメポイント☆
バストイレ別々で洗濯機置場は室内!
さらにペット相談可、二人入居可!
そして何故か防音設備まで付いてま~す。
極めつけは敷金礼金なんと1ヶ月ずつ!安いっ

普通のお部屋じゃ満足できないという方、是非♪
いつでもご案内致します(^^)

詳しくはコチラから
 お問い合わせはお気軽に☆
 既に終了している場合はご了承下さいませ。

【物件詳細】
住所:東京都中野区沼袋1丁目
賃料:78000円(管理費無し)
敷金:1ヶ月 礼金:1ヶ月
構造:木造2階建て2.3階部分
設備:バストイレ別 洗濯機置場室内 バルコニー エアコン
その他:
事務所兼住居使用可 二人入居可 ペット相談 メゾネットタイプ 防音設備有り

ブックマーク

  •  

最近のトラックバック